FC2ブログ
文字の大きさを「大」「中」「小」に変更できます



まみのデジブラ

全身性強皮症、甲状腺機能低下症、シェーグレン症候群、肺高血圧症を抱えつつお写んぽ時々。うまくいったら、それでよし。 うまくいかなくても、それでよし。 今日もポジティブシンキング!

定期診察 

2019/07/18
Thu. 11:23

週の火曜日、(つまり16日)ですが、腎臓内科と循環器内科の定期診察日でした。
10:00予約の腎臓内科は1時間遅れの11:00になり、10:30予約の循環器内科は、なんと12:30になり、これまた診察待ちで疲れた一日となりました。


難病持ちかつ圧迫骨折3か所ありの身にとって、この待ち時間には正直泣かされます。
循環器内科の診察待ちを見ていると、呼ばれても呼ばれても、待っている患者はなかなか減りません。
「先生、多くて大変ですね。」と、それでもねぎらいの言葉は忘れずに、、、、、。


P6210116.jpg


脊椎専門医に「セメント注入及び固定術の話を切り出されて、セメント注入をお願いしようと考えているのですが、、、」その他気になることも含めて循環器内科Drに伺いました。「セメント注入がいいでしょう。お勧めしますよ。」とのことだった。

P6210103.jpg
                     ヘブンリーブルーとアプロチンは蔵出しです。


「全麻は不安があるので局部麻酔は」とお聞きすると、、、「そりゃあ痛いよ。だって、こんなにぶっとい針を突き刺すのだから」と恐ろしいお話。間質性肺炎肺高血圧症のある私としては、できることなら全麻はやってほしくない。局部麻酔では耐えられない痛さなのだろうか、、、。



P1020531a.jpg



ずれにしても、どうするかは脊椎専門医に詳しいお話を聞いてから判断するということになる。
そのお話を聞くために予約をとろうとTELしたら、今月中は予約がいっぱいです。どうしてもということになると、予約なしで待つしかありませんが、そうなると診察は夕方ぐらいになる可能性大と。ギャーッ、脊椎専門Drはモテモテで、これまた大変なのね。

結局、8月8日に予約決定。


肝心の定期診察の結果ですが、やはり貧血は改善されてないので腎性貧血用の痛~いミルセラ注射、クレアチニン値が前回より高くなっていますが、何か変わったことがありましたかとDr。草取りを3時間ずつ2日しましたがと私。
これで疲れて数値が高くなった? やっぱりぐうたら推奨? 

まっ、何とかなるでしょうということで、今回の定期診察もそれほど大したこともなく終了。
それにしても待ち時間が、、、ね。




   健康でよい一日をお過ごしくださいね。


[編集]

コメント: 2
トラックバック: 0

page top

コメント

To onorinbeckさま

いつもありがとうございます。
草むしり、、、
それがね~
作業用のいい道具があるの、見つけた。
根こそぎきれいにとれて、気分スッキリ。
草取りが趣味になるかも(?) (ノ∀`笑))

お返事大変遅くなりました。

まみ #K7x/PE3s | URL | 2019/07/23 18:27 * edit *

そうなんだ。
痛いのはイヤだし、全身麻酔も怖いよね!
ドクターの所見に任せましょう。
草むしり無理しない方が良いですよ!

onorinbeck #- | URL | 2019/07/19 09:11 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→https://mami1203.blog.fc2.com/tb.php/1757-1f993d65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2020-02