fc2ブログ
文字の大きさを「大」「中」「小」に変更できます



まみのデジブラ

全身性強皮症、甲状腺機能低下症、シェーグレン症候群、肺高血圧症を抱えつつお写んぽ時々。うまくいったら、それでよし。 うまくいかなくても、それでよし。 今日もポジティブシンキング!

今月は診察オンパレード 

2022/06/01
Wed. 10:37


いこの間まで、朝が寒くて暖房つけたりしていたのですが、
あっという間に6月に月が変わり、日中外に出てみると暑い~~~~
だけど、家の中、特に我が家の居間はひんやり、ひんやりどころか寒くさえ感じる。

気温差に体がついていけそうにないような、そんな毎日をぐうたらしながら、のんびりゆっくりしていました。
長い距離を歩くとしんどい、パルスオキシメーター見ると酸素飽和度90くらいまで落ちているのですね。
時には90を切ることもある。

歩行器使って団地の中をお散歩は、先日まで少しですがやっていました。
しかし、歩いている途中でしんどくなって歩行器に付いた椅子でお休みばかりしているのでは、、、
と思って、家の中でできるスクワットやらバランスパッドを使って足踏みやら、少しずつやることにしました。

ケアマネさんにこの話をすると、訪問介護でリハビリできますよということでしたので、
今月、介護の関係でケアプラン等のお話がある予定なので、そちらも詳しく聞いてみることにしました。
やはり「再発」が怖いので、気をつけなくてはならないと思っているところです。

お写真のネタがアップできません。
気力不足なのかな? 写す気がしなくて、、、困ったもんです。
高齢になったニャンコを写してやればいいのにね。これもしないで、一体私は何をしているのやら。。。(◞‸◟ㆀ)b


今月は7日に退院後初の循環器内科診察とリウマチ科診察、そして翌日8日は心臓血管外科の1年ぶりの診察と続き、
月末の30日には呼吸器内科の定期診察と皮膚科の診察予定。皮膚科は、ステロイドを長年服用しているので皮膚が薄くなってしまって、むき出しにしている二の腕はピリピリする状態。
ボディミルクローションを塗っているものの、それでも皮膚が乾燥してしまうので、対処法をお願いすることにした。


来週から始まる診察オンパレード~~~ (T_T)




[編集]

コメント: 2
トラックバック: 0

page top

コメント

Re: どうしよう化な??

コメントいただいてず~~~~~~~~~~~~っとそのままでした。ごめんなさい。
あんまりにもお返事が遅くなりすぎて、どうしましょって。

シャッター押しまくりなのね、
ちょっとその気になって頑張らなくちゃ。

いつもありがとうございます。

もばしゃんへ #- | URL | 2022/06/24 11:43 * edit *

どうしよう化な??

 うぅーん・・・

>お写真のネタがアップできません。

 コメントどうしようかな??と・・・

 そんな時は、マクロレンズでも付けて・・・歩行器に座ったままでも良いから、アスファルトの上に落ちている砂粒や小石を撮ったり、塀に付いているゴミやシミを撮ってみたり、蟻などの小さい虫を絞りを変えながら撮ってみたり・・・。

 違った景色が見えるかもよ??私も、以前気力が湧かなかった時、庭で小さい石ころや庭の草木の虫食いを撮ったりしていました。

 今はフィルム代や現像代、要らないんだもの・・・要るのはバッテリー充電と、PCを動かす電気代だけ、後シャッターを押しまくる気持ちと。
 取り敢えず、構図とか余計なもの考えず、ひたすら絞りだけ変えて、撮るんじゃぁなくて、シャッター押しまくりで良いかな??

もば爺 #6BVV6Ymc | URL | 2022/06/06 09:22 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→https://mami1203.blog.fc2.com/tb.php/1902-306eb9e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2024-03