FC2ブログ
今日(2日)は哲多までお出掛けです - ダウン症の娘のこと

今日(2日)は哲多までお出掛けです

娘たちのバンド「さくらんぼ」との交流で、海外から大勢のお友達が哲多に来られる日が決まりました。
何と・・・4月15日来岡ということで、先々週の土曜日に詳細な日程等聞いたときには唖然としました。
ま、、、まさか、そんな、4月だなんて早すぎると思ったのですが、何のことはありません、会長・副会長そっちのけで(と思ってる私)学園サイドとスケジュールは既に決められておりました。

交流会は健康の森学園にて行われるのですが、その内容たるや賛成できないところが多々あり、何じゃこれは~です。
娘たちのバンド演奏は、もちろん大勢の方に聴いていただきたいと思っていますし、海外から来られるお友達だって、当然一人でも多くの方たちと触れあいたいでしょうに、学園生たちと交流、一般の方は恐らく会場には入れないでしょうですって? 思っていたことがたくさんあったのに、親の意見等聞くこともなし、会長も副会長も要らないんじゃ、費用負担のみお願いということか(笑)。

・・・ったくということで、今日2日はまたそのことで会議。

恐らく雪景色を見ながらということになるのでしょうが、寒~い寒い新見市は哲多町までお出掛けしてきます。多分、降るでしょうね~、雪が!

2 Comments

まみ  

元ベース弾きさん
お返事が大変遅くなりました。ぺこ <(_ _)>

この冬は寒い日が多くて、雪もよく降りますね。岡山市内も昨日はAM8:00前から大きなボタン雪がたくさん降り続き、一体いつまで降るのだろうという感じでしたけど、お昼を過ぎたころからその雪もやみました。でも、寒いですね。哲多は恐らくもっと寒くて、娘たちも寒さに震えているのだろうと思います。

今年の秋にUターンされるとか・・・
宮○○出身の方ですよね、以前、羽場さんのブログを拝見していて気がつきました。

羽場さんは精力的に活動されていらっしゃって、素晴らしい方です。これからの新見市を背負って立たれるのは、こういう議員さんでなきゃという感じの方です。

哲多はローカルですが、いいところだと思います。娘が居住している関係で、何度も何度も訪問している地ですが、のんびりとしていて空気が美味しくて、人は皆優しくて、今では大好きな町になりました。
長らく都会生活をされていたようですから、Uターンされる秋が待ち遠しいことでしょう。

この秋以降、ひょっとしたら哲多ですれ違うこともあるかもしれませんね、私は花の写真を写すので、無○谷に出掛けることがありますから・・・

2008/02/10 (Sun) 02:42 | 編集 | 返信 |   

元ベース弾き  

今日は東京は大雪です。
今朝哲多町の母に電話しました。
いつもは、田舎のほうが多いのですが、今日は逆です。
今年の秋にUターンです。

2008/02/03 (Sun) 14:53 | 編集 | 返信 |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い

カウンター

☆ pictlayer ☆

最近の記事

最近のコメント

Twitter

♡ ニャンズ ♡

カレンダー

ブログ開設から、、、

ブロとも申請フォーム

リンク

Google+

メールフォーム

ムービーご紹介

☆アーカイブ☆

今日・明日・明後日のお天気

Category

☆ 備忘録 ☆

プロフィール

RSSリンクの表示

ブログ検索

障害者バンド「さくらんぼ」の国際交流コンサート
PREV
NEXT
ただいまメールに熱中